Aidez le Japon !

2011年4月18日月曜日

桜inリュベロン!



このブログに何回も登場しているフランスで最も美しい村「リュベロン」ですが、
先日お伝えしたプロヴァンスの桜は、ここリュベロンにあります。

しなやかに咲いている日本の桜に対し、

プロヴァンスの桜は「力強く咲く」という感じがします

どちらも綺麗で素敵ですね

アヴィニヨンでは、先週は35℃の日もあったため
1日で赤〜く日焼けしている人もいました!
日差しが強いですからね。。


フランスにはお花見という文化はありませんが、
気温が暖かくなってきたら、テラス席の出番。
テラスでお茶をしながら友達と話たり、
パスティスを飲んだり・・・

そういう一時が「幸せだな」と思える瞬間でもあります。

今週も仕事がんばろう〜!


にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

プロバンス生活情報



0 件のコメント:

コメントを投稿